ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

   

5月最後の週末、久し振りにキャンプに行ってきました。
直前に決めたので最初は我が家のみでと思ったのですが、駄目もとで
ボルボールさんをお誘いしたところ「行きます!」とのお返事。

ゆいちょんの部活がありインが遅めになることを考慮して、
場所はアウトがゆっくりで良い「オレンジ村オートキャンプ場」に決定。
GWに初訪問してから約1ヶ月振りの再訪です。
前回訪問記事はこちらです

13時過ぎに出発、特に問題もなく15時過ぎに現地に到着。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ほんの少し前に到着していたボルボールさんと合流。
管理人さんから「空いているので好きなところを広く使って良いよ!」とのありがたいお言葉を頂き、
色々迷ったすえに一番奥の広場の様なサイトに決定し早速設営。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

全体を見渡すとこんな感じです。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

とても贅沢にサイトを利用させていただきました。

少し近くに寄って。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ボルボールさんのランドロックも(コツがつかめたとのことで)パンと張れる様になって
更にカッコ良いのですが心なしかより大きくなったようです。

反対側から見るとこんな感じ。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ん?

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

んん??

何故かピルツ23が!

実は今回のキャンプ、ユッキーさん(ボルボールさんのご近所のキャンパー)もお誘いしていたのですが、
お子さんのクラブ活動があるため残念ながら不参加でとのお返事をもらっていました。

が、ユッキーさん的には断った後にかなりの葛藤があったらしく…。

悩み悩んだ末、お子さんの帰宅を待って「今からキャンプに行く!」と宣言し、
そのまま高速爆走ていう感じで強引に来てしまったようです。
*ちなみにユッキーさんの奥さんは自分がキャンプ場に居る事実を受け入れるまでに結構時間が掛かってました(笑)

ユッキーさん、すごいです!!

ユッキーさんの荷物卸しを皆で手伝い、
ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

メンバーも揃ったところで、夜に備えて薪割り部隊出動!
ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

薪割りを子供たちに任せ、私はひとり場内を散策。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

炊事場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

前回レポでもお伝えしたとおり、お湯は出ません。

ゴミ捨て場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

分別すれば大体のものが捨てられます。

奥への通路を兼ねている中段サイト

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

右側、車が止まっているところが前回利用した上段サイトです。

下段サイト

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

管理棟

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

そのとなりがシャワールーム

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

今回は利用しませんでしたが管理棟裏手にお風呂もあり、
大人400円、子供300円で入れるそうです。
*空いていれば家族風呂として利用可能とのこと。

だいぶ陽も落ちてきたのでサイトに戻ります。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

で、ここからお楽しみの夕食、その後の宴へと続きます。
※写真でお楽しみください。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

途中、管理人さんからの差し入れあり(ご馳走様でした)、ちょっとしたアトラクションありと、とっても楽しい夜でした♪


翌朝

快晴(暑過ぎるくらい)です。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

実はこの日はユッキーさんの誕生日!

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

朝一みんなでバースデーソングを唄いお祝いしました♪
*皆にはばれてないかもしれませんが、私はその後再び眠りについてしまいました(笑)

ユッキーさん、お誕生日おめでとう!パーティ出来なくて申し訳ないです。
次回、埋め合わせします!

さて、朝食はホットサンド(写真撮る前になくなりました)とチーズリゾットをいただきます。
ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

*食事の後、早速撤収を開始したのですがあまりの暑さに写真が残っていません・・・。

最後に恒例(?)の記念撮影。

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場

管理人さんにお礼を言って(オレンジとレモンいただいちゃいました)キャンプ場を後にし、
館山道にある富楽里(ふらり)というSAでお昼ご飯を食べ、そこで解散となりました。

急に思い立って出撃した今回のキャンプ、お付き合いいただいたボルボールさん、ユッキーさん
両ファミリーのお陰でとても楽しい時間を過ごせました。
是非、また一緒に行きましょう!


【感想】
GWに初訪問した「オレンジ村オートキャンプ場」。
ここは料金も安く(サイト料金3,000円、大人200円、子供100円)アウトもゆっくりなので、
今回の様に午後からスタートの時には非常にありがたいキャンプ場です。
また、今回利用させてもらった一番奥のサイトは他サイトから隔離されている感じで、
グループキャンプには最適な場所ではと思ってます。
*混んでいる時期は微妙ですが、空いていれば下手なフリーサイトのキャンプ場より広く使えます。

このキャンプ場、前回レポにも書いたとおり特別な何かがある訳ではないのですが、
やっぱり落ち着きます。

夜空の下で、焚き火を囲みながら、美味しい料理を食べお酒を飲み、たわいもない話しをして過ごす・・・。
結局のところそれが我が家のキャンプスタイルに一番合っているのかもしれません。
*ゆるキャン!ですしね(笑)

場所柄夏場は騒がしくなると思うので、晩秋にでもボルボールさん、ユッキーさんをお誘いして、訪れてみたいです。







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



この記事へのコメント
こんにちは〜。

今回も楽しいキャンプ、ありがとうございました!
いつもお世話になっちゃってすみません。

いやー、広かったですね〜。
キャンプは広々使えて、天気が良ければ、それだけで最高でした。

おかげでデカイはずのランドロックがデカく感じ無い(笑)。

例のブツも届いたので、次回は撮影会よろしくお願いします!

また行きましょう!
ボルボール
2014年06月16日 23:04
ボルボールさん

どうもです♪

広くて、空いていて、おまけに天気が良い、とそれだけでも行ったかいがありました。
あまりに広すぎて写真だと中々それが伝わらない(笑)

ブツ、届いたんですね。
ファーストインプレはどんなですか??
*初ショットはメカ好きのYさんだったり(笑)

次回、7月にユッキーさん誘ってまた行きましょう!

憲蔵憲蔵
2014年06月17日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぐるキャン:オレンジ村オートキャンプ場
    コメント(2)