ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

   

週末ごとに予定が入ったり、今週こそは!という時に限って雨に降られたりで、気が付けば夏の道志での川遊びから3ヶ月弱もキャンプに行けてませんでした。

このままではノーキャンプなまま秋が終わってしまう!という事で、11月の最初の土日にキャンプを決行する事にし予約開始。

温泉付きで大人は満足、遊具沢山の公園付きでかーくんも満足、な那須野が原公園オートキャンプ場に出掛ける事にしました。

予約後、我が弟、たーちん夫婦に出撃を伝えたところ「一緒に行く!」と言う事になり、はからずも合同キャンプに。(奇跡的に最後のひとサイトが取れました。)

現地集合という事にし、我が家は相変わらずゆっくりと11時前に自宅を出発。

さしたる渋滞にも合わず14時過ぎくらいにキャンプ場到着。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


このキャンプ場は2012年の10月三連休にお世話になったので、4年振りの再訪になります。

管理棟で受付を済ませ指定されたサイトへ。

先に到着していた、たーちんは既にほぼ設営完了。
テントはリサ店で見つけたと言うツールームとオークションで手に入れたワンルームの「てっこつ」連結。なかなか良い感じです。。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


我が家も急いでフォルトゥナをこんな感じに設営。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


今回はリビングスペースをたーちんサイトに用意してもらったのでかなり広々です。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


ちなみに以前訪問した時にはっきり言って『邪魔』だと思った据付のテーブル&イスも動かせるタイプのものに変わっていて、これなら大きめのツールームも張れると思います。
※サイト一回りして確認したのですが、テーブル&イスはすべて移動可能なものに変わったようです。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

さて、設営も一段落したところでいつものマッタリタイム。
かーくんは家から持ってきたブレボーに乗ったり、お向かいのサイトの女の子と遊んだり、と適当に楽しんでます。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


ここでキャンプ場の設備をざっとご紹介。

こちらが場内のトイレ。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

中はまぁ、普通です。
※ちなみにトイレは管理棟にもあリ、そちらの方が幾分かキレイでした。

こちらが炊事場。嬉しい事にお湯が出る蛇口が二つあります。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

炊事場はこれと同じタイプが場内にもう一つあります。

あと、写真撮り忘れましたが管理棟裏にはキャンパー専用のクアハウスという名のお風呂があります。
露天ではないですが温泉で、15時〜翌8時までいつでも何回でも入れます。

さて、陽が傾きだしあっという間に暗くなり冷え込んできたので焚き火開始。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


で、夕飯の準備に取り掛かります。
今宵の献立は安定のBBQにたーちん嫁特性のきのこ鍋。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


久しぶりに外で食べる食事はやっぱり最高です。

で、最高な気分の中飲んだビールがまわり、前日までの激務による疲れが出たのか、私、かなり早い時間で撃沈(笑)

私が寝てしまったあと、皆、交代で温泉に浸かりに行くなどしてキャンプ場の夜を満喫したようです。


二日目

快晴。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

夜間の冷え込みも思った程ではなく、前日早めに就寝したこともあり目覚めバッチリ!

朝風呂に入り(やっぱり温泉は気持ちが良いです♪)さっぱりしたところで朝食。メニューはホットドッグ。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

お腹も膨らんだところでゆっくりと撤収に取り掛かります。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場

で、アウト時間の11時にちょうど撤収完了。
記念撮影をしてキャンプ場を後にしました。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場


と、いつもならこのまま帰路につくのですが、今回はかーくんが楽しみにしていた公園に寄り道。
5分ほど車を走らせて那須野が原公園の東駐車場へ移動。

2時間ほど遊具を楽しんでから帰路に着きました。
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場



【感想】
今回お世話になった那須野が原公園オートキャンプ場。
温泉付き、電源付き、サイトもそれなりに広く、その上弱点?だった据付のテーブル&イスが移動式に変更、お湯の出る炊事場、でお値段5,000円弱、ととってもリーズナブルなキャンプ場です。

公園内には子供が喜ぶ遊具やアスレチック(利用は小学生以上から)も完備され、おまけに夏はプールも楽しめます。

最近は人気が高くなかなか予約取れないのですが、今度は是非、季節を変えて訪れてみたいと思いました。


さて、我が弟、たーちんとその奥さんとのキャンプ、なんかほとんどまかせっぱなしでものすごく楽してしまいました(笑)

友人とのキャンプで色々と語り合うのも楽しいですが、特に何も語らずになんとなく一緒に過ごすキャンプというのもまた、いいものだと改めて感じました。

是非、また一緒に行きたいものです。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



この記事へのコメント
那須野が原キャンプ場、県内ながらまだ行ったことがありませんでした。レポ拝見したら良さそうなので、今度是非行ってみたいと思います♪

よしおっよしおっ
2016年11月14日 07:04
よしおさん

こんにちは〜。

那須野が原公園オートキャンプ場、公園というだけあってワイルド感はゼロですが、無料で楽しめる遊具もあってファミリーで行くにはお勧めです。
お財布にも優しいですし(笑)

憲蔵憲蔵
2016年11月14日 17:44
お疲れ様でした。

久しぶりのらくちんキャンプでした。
たまには、公園でゆっくりするのもいいもんですなあ。

次回は、うちの新幕にご期待くださいませ。
たーちん
2016年11月15日 15:38
たーちん

この前はありがとう。

道具ほとんど出してもらったので撤収もいつになく楽でした(笑)

是非、近いうちにまた、行きましょう!

憲蔵憲蔵
2016年11月15日 22:53
こんばんは!

気になっていたけれど、予約が取れなくて行けていないキャンプ場です!
最後のひとサイトとは、凄い!

朝風呂いいですよね♪
お風呂はあっても朝入れるところって結構少ない気がするので、来年こそは頑張って予約取りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こう802こう802
2016年11月27日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
温泉!久々! 秋キャンプ:那須野が原公園オートキャンプ場
    コメント(5)