ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

   

4月のお話しです。

前回、グリーンヴィラが生憎の天気で若干消化不良だったので、翌週も出撃。

目指した先はまたも初訪問、水海道にある「あすなろの里」。

我が家からは下道使っても大した距離ではないのですが、行きは贅沢に高速利用。
我が家としては早めの出発だったこともあり昼過ぎには現地到着。

まずはあすなろの里の管理棟で受付を済ませてから裏門へ車を回します。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場


このキャンプ場はオートではないのですが、サイトのすぐ側に車を停められるので実質的にオートサイトと変わりません。
裏門からみて、左手高台の林間サイトと右手高台の芝生サイト、その間の谷サイトという構成。

好きな場所を選んで良いとの事だったので右手高台の芝生サイトをチョイス。

で、こんな感じに設営。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

今回ゆいちょん不参加ということもあり幕はフォルトゥナを選択。
それにタトンカ2TCを被せてリビングを作りました。


と、設営終わって休憩していると遠くからゴロゴロという音が聞こえ出しました。

音がどんどん近づいてきたかと思ったら‥。

土砂降り(笑)
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場


幸いにも30分ほどで雨は止み、暫しタトンカの下でマッタリとした時間を過ごし、
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

だいぶ陽が傾いて来たのところで場内散策がてらお風呂へ向かいます。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場


このキャンプ場、場内の研修施設にかなり立派なお風呂(展望風呂)があり、キャンプ場利用者は無料で利用することが出来ます。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

お風呂代込みで一泊3,000円なのでコスパはかなり良いです。


お風呂でさっぱりした後は夕食。

今宵のメインは鶏ベースのスープ。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

優しい味でとても美味しかった。


その後はゆったりとした時間を堪能してから、少し早めに寝袋に潜りこみました。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場


翌朝

快晴。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場


まずは朝食。

献立は昨晩のスープをベースにしたラーメン。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

かなりの旨さです。


お腹が膨れたところで、仲良くなったお隣のサイトの兄弟と遊ぶかーくんを横目にサッと撤収し、アウトの時間前には完了。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

写真右手が我々がお世話になったサイト。


あすなろの里は10時チェックアウトなのですがテントかたせば園内で遊ぶのは自由なので、園内散策へ。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場

(超)ミニ動物園、、(超超)ミニ水族館、などひと通り回ってから帰路につきました。
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場



【感想】
あすなろの里キャンプ場、オートではないものの車をサイトのすぐそばに付けられますし、立派なお風呂が利用出来たり、(超)ミニ動物園、(超超)ミニ水族館があったり、釣りの出来る池があったり、夏にはプールも入れたり、と3,000円と言う利用料を考えると物凄くコストパフォーマンスの高いキャンプ場だと思います。

確かにトイレはそれなり(洋式はあります)だったり、お風呂も温泉では無かったりと前回訪問したグリーンヴィラなどと比べるとワンランクもツーランクも下かもしれませんが、我が家からだと下道使っても2時間圏内という事もありちょっとキャンプに行きたい!という時には格好の場所だと思いました。

あと、残念ながら今回はピークを過ぎてしまってましたが、場内にはかなりの数の桜の木があったので、お花見キャンプにも最適な場所だと思います。

かーくんも嫁も気に入った様なので、多分、近いうちにまた、お世話になるかと。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
    コメント(0)