ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

   

GWキャンプからおよそ1ヶ月。

梅雨の合間の6月3日から一泊で出撃してきました。

今回訪問したのはこちら。『亀山湖オートキャンプ場』。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場


千葉の真ん中らへんにあるオートキャンプ場です。
名前にある亀山湖に面してはおらず、少し山間に入ったところにあります。

ちなみにこのキャンプ場はかれこれ8年くらい前に訪問した事があるのですが、どんなところだったかほとんど覚えてないです(笑)

いつものごとく11時くらいに自宅を出発し、現地には13時ごろ到着。

管理棟で受付を終えて指定されたサイトへ。
このキャンプ場は管理棟前と、そこから一段下がったところにそれぞれサイトがあるのですが、今回は下段の角でした。

水場とトイレ、シャワーの目の前という事で場所的にはイマイチでした。
※が、子供遊具も目の前なので、かーくん的にはベストなサイトだった様です。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

で、いつものフォルトゥナをこんな感じに設営。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

サイトはツールーム張って車停められるスペースがあるのでなかなか広いです。
※場所によっては少々狭い感じのところもあったので、出来れば事前に相談しておく方が安心かもしれません。


さて、設営終えて一息ついたら近くの川へ出掛けます。
キャンプ場からは歩いて5分くらいの距離です。

で、川に到着。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

こんな感じで水遊びするには少々水が少な過ぎ。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

記憶の中にある川はもう少し水が多かった気がするのですが、雨が少ないせいですかね‥。


川遊びは諦めてキャンプ場へ戻り、暫しくつろぎの時間。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

かーくんは年の近そうな子に片っ端から声掛けて仲良くなり、みんなで遊具で遊んでます。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場


なんやかんやしているうちに、だいぶ陽が落ちてきたので夕食の準備。

今宵の献立は定番中の定番、BBQと嫁お手製のタコサラダ。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

お腹一杯食べました。

食後、暗くなったところでかーくんが仲良くなったお友達と一緒に花火。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場


これぞ夏!という感じです。

花火を終えた後は暫し焚き火を囲んで団欒。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

梅雨という事を忘れるくらい天気の良い夜でした。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場


翌朝

快晴。

梅雨は何処へやら。

撤収前に腹ごしらえ。
朝食はチーズとハムをのせたパンをフライパンで軽く焼いて。
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

簡単なのですがこれが美味しいのです。


で、9時くらいから撤収開始して、途中休憩入れながら、
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場

11時前には撤収完了して帰路に着きました。



【感想】
8年ぶりの訪問となった亀山湖オートキャンプ場。

前回訪問時の記憶がほとんどなく、正直、どんなだっけ?と不安もあったのですが、サイトもそこそこ広く、トイレも簡易式ではあるものの洋式があり、水場もまぁ、許容範囲となかなか良いキャンプ場でした。

裏山には野生の猿がいるくらい(たまにこちらの様子を伺ってます)自然溢れる環境なので、山の中でちょっとキャンプしたい、という時に良いキャンプ場かと思います。

何故か予約も取りやすいので、我が家は多分、また、お世話になるかなぁと考えてます。

と言う事で、天気に恵まれた楽しいキャンプでした。









同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)
 安いけど意外に高規格:あすなろの里キャンプ場 (2017-06-17 17:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
    コメント(0)