ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

だいぶ暖かくなってきた3月。
職場の山Tさんから「キャンプに行きませんか?」とのお誘いが。
「行きます!」と返事をし、3月26日から一泊で成田ゆめ牧場オートキャンプ場に出撃してきました。

例によって朝バタバタと支度をし、12時過ぎに自宅を出発。
昨年新しく開通した圏央道の下総ICまで高速を使ったところ13時前にはキャンプ場に到着。
下総IC開通のおかげでおそらく時間だけなら我が家から最も近いキャンプ場になりました。
※インターからキャンプ場まではおよそ4~5分くらいで着きます。

先に到着していた山Tさんと合流。
奥さんのモコさん、1人息子のソマくんとは昨年のかずさグルキャン以来です。

ゆめ牧場と言えば広大なフリーサイトが有名ですが、まだ、夜は冷えるだろうということで今回は山Tさんが区画の電源サイトCを確保してれました。

で、設営完了。
中央に山Tさんのパーティーシェードを設置。その両脇にテントというレイアウト。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

夜冷えることを想定して今回の我が家の幕は久しぶりにティエラをチョイス。
※改めてティエラも良い幕だなと思いました。

設営が終わったところで子供たちお楽しみのゆめ牧場へ。

ちなみにキャンプ場利用者は割安な入場券を購入できます。
通常大人1,200円(子供500円)のところが900円(300円)となり、その上滞在中何度でも出入り可能ということでかなりお得です。

てくてくと歩いて牧場に到着。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

そり滑りを楽しんだり、動物と触れ合ったり、子供たち大喜びでした。

そろそろいい時間になってきたのでキャンプ場に戻ろうかというとき、茨城に住んでいる弟から連絡があり、仕事上がりでゆめ牧に来たとのこと。
どうやらニューテント&スクリーンを張りたくなったらしく、急遽、出撃を決めたらしいです。

ということで隣のサイトへ設営。ニューテントはコールマンのバーガンディ。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

メンツも増えて、夕食の準備。今宵の献立のメインは、ビーフシチュー。

ごはん、ガーリックトースト、サラダと一緒に食べます。
やっぱりダッチで作るビーフシチューはお肉もトロトロで抜群の美味しさです。

その後は焚火を囲んでお酒を飲みながらまったりと。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

日付が変わるころにシュラフに入りました。
※嫁はいつものごとく2時くらいまで一人飲みしてた様です…。

翌朝。

多少雲があるものの晴れ。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

ホットカーペットのお陰で寒さを感じることなく熟睡できました。

朝食はホットサンドとホットドッグ(写真がないです)&サラダ。

食事の後は子供たちにせがまれ二日連続で牧場へ。

菜の花が見事でした。

ちなみに園内の桜はこんな感じ。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

満開まではあと1~2週間というところでしょうか。
※ゆめ牧場は実は桜の名所でして、キャンプ場内にもかなりの数の桜が植えてあるので、
 タイミング合えばお花見キャンプに最適のキャンプ場だったりします。
 (そのせいか毎年3月最終~4月2週目の週末は予約が取りにくいです。)

締めに名物のソフトクリームを食べて。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

キャンプ場へ戻って遅めの昼食。
献立はモコさん特製のアサリのパエリアとビーフシチューの残りで作ったスープ。

貝の出汁が出ていて美味しかった。

食事を終えたら撤収にかかり、丁度Outの時間17:00に完了。
記念撮影してキャンプ場を後にしました。
春キャン!:成田ゆめ牧場オートキャンプ場

【感想】
ゆめ牧場でのキャンプは5年振りだったのですが、女性用のシャワールームが新設されているなど更に設備が充実してました。
※この女性用シャワールームはモコさん、我が嫁ともに大絶賛でした。

お湯の出る炊事場、ウォシュレット付きのきれいなトイレと相まって誰でも安心して訪問出来るキャンプ場としての地位を確立しつつあるのではないでしょうか。

利用料金が人数制なので結構な金額になるのですが、それもIN10:00、Out17:00と丸々二日遊べる&ゆめ牧場の入場券が割引価格で購入できるということを考えるとそんなに高くないのではと思います。
※ちなみに某キャンプ場ガイドについている10%割引券の利用可です。

下総ICが開通したことにより我が家から一番近いキャンプ場になったこともあるので、また、行ってみたいと思いました。
※今度はフリーサイトを伸び伸びと使いたいですね。

最後に、今回お誘いいただきました山Tさんに改めて感謝です。
「ソマくんと遊んだことがもの凄く楽しかった」とかーくんが申しておりますので、是非、またご一緒しましょう!

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)