ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

お花見デイキャンプ!: N田市S公園

   

次回キャンプはGWの富士山まで我慢するつもりだったのですが、
ここのところ仕事が忙しく少々ストレスが溜まってたこともあり、
本日、近所の子供二人と我が家のいつもの面々でお花見兼ねたデイキャンプに行ってきました♪

今回セレクトした場所は前々から一度行ってみたかったN田市のS公園。
*どうやらここははっきりと場所を書かないのが暗黙のルールの様なのでそれに倣います。

我が家を10時くらいに出発して現地には12:30ごろ到着。
とりあえずレクタを張りました。

お花見デイキャンプ!: N田市S公園

写真で伝わるか微妙ですが、とっても「広い」です!

お昼を過ぎてますので、急いで昼食の用意をします。
*本日は手軽にバーベキューにしました。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園

子供たち、バクバク食べます。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園

食後は軽く運動。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園
お花見デイキャンプ!: N田市S公園

桜の咲いているエリアはご覧のとおりテントが結構張ってあります。
*こっちにすれば良かったと少々後悔・・・・。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園
お花見デイキャンプ!: N田市S公園


見事です。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園


その後もひとしきり遊んで、夕方になると雲が結構出てきたので17:00に撤収しました。
お花見デイキャンプ!: N田市S公園


【感想】
S公園はその名のとおり「公園」で「キャンプ場」では無いです。
なので環境はあくまでも公園のそれで、炊事場と呼べるような設備は無く(蛇口がひとつあるだけ)、
ゴミはすべて持ち帰り、管理人などは当然居ない、と一見デメリットだらけです。
*デメリットかどうかは個人の主観にもよりますが・・・。

ただ、ここの公園は「予約なし」で、且つ、「無料」で利用できるのです!
がっつりキャンプには環境含めて確かに向かないかもしれませんが、
予約不要で無料で、平坦な芝生の環境が利用出来るのはとっても良い!と思いました。
*例えば「新幕の試し張り」とか「ちょっとキャンプ気分を味わいたい時」とか、
 今回の我が家のように「お花見兼ねて」とか。

近い内に今度は泊まりで利用してみたいと思っています。

PS:場内の看板に「ゴミの放置があまりにひどい場合はキャンプを禁止にする」と言う様な
   注意書きがありました。
   せっかくの場所がキャンプ禁止にならない様、利用する時には気をつけたいものです。












同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



この記事へのコメント
こんばんは!
初コメント失礼します(^^♪ 

無料のキャンプ場…公園、花見に良さそうですね!とてもきれいです!

私の姉夫婦実は○田市に住んでいて昨日この公園に行ったみたいです!

harapeko0623harapeko0623
2014年04月06日 05:00
harapeko0623さん

コメントありがとうございます♪

あくまでも公園なのでキャンプ場の独特の雰囲気を味わうことは出来ませんが、
子供連れてふらっと出かける場所としてはかなり良い場所です。
何と言っても無料ですしね(笑)

お姉さんがN田にお住まいなのですね。
もしかしたら昨日もニアミスしていたかもしれません。
近くにこんな公園があって羨ましいです。

憲蔵憲蔵
2014年04月06日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見デイキャンプ!: N田市S公園
    コメント(2)