ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

   

だいぶ寒さも和らいできたので、3月の3連休にキャンプ仲間の
ボルボールさん一家と2014シーズン初の宿泊キャンプに行ってきました。

だいぶ暖かくなったとはいえ夜は少々心配なので電源があること、
シーズン開幕なのであまり遠くないところ、ということで開幕に選んだのは
キャンピングヒルズ鴨川

2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

*画像はHPから拝借。

昨年11月末に初訪問して以来、半年振りの再訪です。

管理棟で受付を済ませ、案内されたサイトは管理棟先の坂を右に上がった「Lサイト」。
坂を上がったところなので見晴らしもよく、なかなか良い感じです。
*予想に反し(失礼)まさかの満サイト!
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

ボルボールさんの到着を待って(前日の雨の影響でぬかるんだところを避けて)さくっと設営。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

スタートが遅かったため、すぐに日が暮れてきました。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

お酒のつまみにボルボールさんがお得意のスモークをしてくれました。
いつもながら絶品です♪
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

今日の夕飯はボルボールさんの奥さんが作ってくれたピラフ&スモークチキン、
我が家の奥さんが作ったビーフシチュー&マカロニサラダ。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
どれもこれもおいしかった♪




そんなこんなで夜は更けていきます。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川



<二日目>
快晴です!!
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

棚田の景色もすばらしい!
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

朝食をすませ、場内を散策、設置してある遊具で(大人も)遊びました。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川



もう春ですね。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川


その後はサイトでマッタリして、
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

近くの一戦場公園へ。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

体を動かして汗をかいたので、かんぽの宿へ一風呂浴びに。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
*画像ありませんがオーシャンビューのなかなかのお風呂でした。

キャンプ場に戻るともう夜。急ぎ夕食の準備を開始。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

今晩の夕食はボルボール家特製の「なべ」。
おいしいのはもちろん、とても体が温まりました。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

空には満天の星。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
そして、二日目の夜も更けていきます。
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

<三日目>
炊き込みご飯と豚汁で朝食を済ませ、
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

ちゃちゃっと撤収!
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川

恒例のへんな記念撮影をして今回のキャンプも終了。
それにしても、やっぱりキャンプは楽しい!!
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川


【感想】
二度目の訪問となったキャンピングヒルズ鴨川。
このキャンプ場、俗に言う「高規格」なキャンプ場ではけしてありませんし
、棚田だったところをキャンプ場にしているため場内の道路もせまく、
アップダウンもかなりあります。

ただ、炊事場、トイレとも清潔に保たれていますし(炊事場はお湯も出ます)、
漢方のお風呂もあったり(今回は混んでいたので利用しませんでしたが)、
基本的なものは揃っています。

何より、棚田の景色、夜の満点の星空、とここにしかないものがたくさんあります。
*管理人さんの人柄もすばらしいです!

また、季節を変えて、今度は初夏とかに行ってみたいです。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014本格始動: キャンピングヒルズ鴨川
    コメント(0)