ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

   

キャンプ二日目
※初日の様子はこちら

戸隠で迎える最初の朝。

快晴です!

どうです、この景色!
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

ほんと、来て良かった。


朝食をありもので適当に済ませた後は、散歩がてら場内散策へ。


キャンプ場の全体マップ。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

見えにくいかもしれませんが、マップ左上の方、道路が切れている先が今回の我が家のサイトになります。
※緑色に塗られている部分との境目辺り。



で、こちらが我が家のサイトに一番近い炊事場。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

お湯は出ませんがなかなかきれいです。


こちらが区画サイトの真ん中にあるトイレ。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

我が家のサイトから一番近いトイレなのですが、やや距離があります。
ちなみに洋式、ウォシュレット付きです。


こちらは区画サイトの入り口、フリーサイトに一番近いところにあるトイレ。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

きれいなシャワー室とランドリーが併設されています。


区画サイト内のトレーラーサイト。電源と水道付きです。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~


区画のAサイト付近。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~


こんな感じで区画サイト内はどこからでも戸隠山が見えます。


さて、場内散策は一先ずお休みにして、本日最初のアクティビティー、戸隠牧場へ出かけます。

と言ってもキャンプ場併設なので、5分も歩けば到着です。

一般の方はこの建物で入場料を払うのですが、キャンプ場利用者は滞在期間中は無料で利用出来ます。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

牧場、結構いろいろな動物がいてなかなかでした。
子どもたちも楽しんだようです。

夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
※牧場の動物ではありません。念のため。


牧場でひとしきり楽しんだあとは、キャンプ場内にあるお蕎麦屋さんで戸隠蕎麦をいただきます。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

二軒向かい合わせにある店のうち、あえて少し古い方へ入り注文。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

ぼっち盛りという独特の盛り方の蕎麦はコシがあってとても美味しい。
サービスで付いてくる夏野菜の天婦羅(これがまた絶品でした。)と合わせてあっという間に完食。満腹です。

ちなみに場内にはお蕎麦屋さんが二軒と喫茶店もあります。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~



食事のあとは一度サイトに戻り暫し休憩し、本日二つ目のアクティビティは場内の川へ。

川はキャンプ場の入り口にほど近いところにあるので、区画サイトからテクテク歩いて向かいます。


区画サイトからフリーサイトに向かう途中にあるバンガローとログキャビン。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~


こちらがフリーサイト真ん中にあるキャンプセンター。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

薪や炭など一通りのものは購入可能。道路沿いにある管理棟とともにこちらでもサイトの受付が可能です。


で、川へ到着。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

早速水に入ると‥、つっ、冷たい!びっくりするほどの冷たさです。


これは水遊びは無理かと思ったのですが、ところがどっこい、子どもたちはすぐに慣れて、バシャバシャはじめました。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

かーくんビショビショになるの巻(笑)
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~



川遊びを満喫した後、サイトに戻ると結構良い時間になっていたので、お風呂へ行くことに。
向かったのはアゼィリア飯綱。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

キャンプ場から車で30分くらいのところにある公共の宿です。

時間が少し早かったせいかお風呂は嬉しいことに貸し切りで、じっくりと温泉を堪能できました。
※キャンプ場で割引券を貰ったので、確か大人300円だったかと思います。



さっぱりとしてキャンプ場に戻ると、あたりはすっかり暗くなってました。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

陽が陰ると途端に涼しくなります。皆、長袖長ズボンに着がえ、急いで夕飯の支度をします。

今宵の献立は牛肉の赤ワイン煮込み。サラダとゴハンと一緒にいただきます。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~

ブロック肉を赤ワインで煮込んで味を調えただけなのですが、とっても美味しくできました。


夕飯のあとはいつものごとくまったりと。
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~



戸隠を満喫した二日目でした。


※三日目に続きます。




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ:戸隠キャンプ場 ~二日目~
    コメント(0)