ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるキャン!

家族でゆるーいキャンプを楽しんでます。

2月最終:日川浜オートキャンプ場

   

2月最終日の28日から一泊でユッキーさんファミリーと一緒にキャンプに行ってきました。
場所は昨年12月にもお世話になった「日川浜オートキャンプ場」。

我が家からだと高速で1時間ちょっと。途中、神栖市内でホワイトガソリンを調達して
13:30くらいには現地に到着しました。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

今回指定されたのは23、24番サイト。ちょうど前回利用したフルフックアップサイトとサニタリー棟を挟んで反対側。
よってサニタリー棟にも近くなかなかの場所です。

ほどなくユッキーさんファミリーも到着。昨年の九十九里以来の再会です。

ユッキーさんと相談して、今回のレイアウトは、23番にピルツをたて車を2台駐車。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

24番に我が家の寝床のアメドと、リビングにコールマンのスリーポールスクリーンタープ
(かなり久々、5年振りくらいに張りました)を設営。
空きスペースにキッチンをセットすることにしました。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場

設営も終わりまったりしようとしていたところ、遊びに行っていたかーくんが戻ってきて

「そうくんがいた!」

とびっくり発言!!

なんと偶然にも1月に鴨川キャンプでご一緒したそうくんファミリーが幼稚園のお友達の
あいちゃんファミリーとキャンプに来てました!!

で、両家のサイトに皆でお邪魔しま~す。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
*その前に多少の事件があったのですが詳細は割愛します。
 よっくん、その節はお世話になりました。

2月最終:日川浜オートキャンプ場
奥に見えているのがそうくん家のコールマン。連結もバッチリ決まってます。

あいちゃん家はロゴスのツールーム。使いやすそうな幕です。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

あいちゃんファミリーが持参されたアルパカ(黒ってあるんですね)を囲んで暫し談笑。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
*なぜか薪がのっていますが(笑)

あいちゃんパパの実家がユッキーさん家の近所なこと、あいちゃんパパが小学生の頃に住んでいた
場所がクッティさん(ユッキーさんの奥さん)の実家のすぐ近くだったこと、などなど・・・。

驚きの事実が次々と判明。いやぁ、世間は狭い狭い(笑)

そんなこんなで楽しい時間を過ごしているとあたりはかなり暗くなってきました。
名残惜しかったのですがそろそろお腹も空いてきたのでサイトに戻って夕食の準備に取り掛かります。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

今宵のメニュー、まずはユッキーさん特製のピザ。子供たちが各々工夫を凝らして具材をトッピング。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場

仕込が終わったピザはユッキーさんがバッチリと焼き上げます。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

続いては生ハムのサラダ。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

そして体が温まるポトフ。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

どれもこれもとっても美味しくいただきました。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場


食事の後はピルツにお邪魔して定番の人狼ゲーム。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場

とっても楽しかった。
*今回初めてピルツ23の中でがっつり過ごしたのですが、とっても広くて快適でした。
  ワンポールが猛烈に欲しくなっちゃったのは内緒です(笑)

そんなこんなで楽しい時間を過ごして、12時くらいに就寝。
ホットカーペット装備ということもあり、あっという間に眠りについてしまいました。
*ちなみに我が嫁はその後も一人で更に飲んだ様です・・・。


翌朝。


めずらしく7時くらいに起床して外に出てみると、空はどんよりとしていました。
本日の天気予報はあいにくの雨。
2月最終:日川浜オートキャンプ場

降られない内に撤収すべく、急ぎ朝食の準備に取り掛かります。

今朝のメニューは、ピラフ、パン、ソーセージ、サラダです。
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場
2月最終:日川浜オートキャンプ場

朝からガッツリ食べちゃいました。

その後、少しまったり。
2月最終:日川浜オートキャンプ場


多少雨に濡れましたが11時くらいには撤収完了。

雨が降っていたので残念ながら恒例の変な集合写真はあきらめ帰路に着きました。


【感想】
今回2度目の訪問となった日川浜オートキャンプ場。
やっぱり寒い時期にキャンプそのものを楽しむにはとても良いキャンプ場です。

サイトも広いですし、ウェルカムキャンプを利用すると電源付きで一泊1,000円!は
他に何はなくともそれだけでも行く価値があるので我が家はおそらくまたお世話になると思います。


さて、今回偶然にもかーくんの幼稚園のお友達家族と偶然現地でお会いすることになったのですが、
あいちゃんファミリーとは初対面だったにも関わらずもキャンプをやっているというだけで
なぜか親しい友達みたいな感覚になりとっても楽しく過ごせました。

考えてみればユッキーさんファミリーともキャンプが縁でお近づきになれたわけで、
改めてキャンプをやっていて良かったなと感じました。

という訳で、これからも物欲と戦いながら(笑)、どんどんキャンプに出かけようと思います!




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ
新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク
新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場
梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場
GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場  その②
GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その①
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 海の日は川遊び:西丹沢中川ロッジ (2017-11-23 17:51)
 新幕はもしや雨幕‥?:イレブンオートキャンプパーク (2017-10-15 17:15)
 新幕デビューは雨キャン:かずさオートキャンプ場 (2017-08-03 16:44)
 梅雨の合間に出撃:亀山湖オートキャンプ場 (2017-07-29 13:33)
 GWは福島へ遠征:天神浜オートキャンプ場 その② (2017-07-22 17:34)
 GWは遠征&出たとこ勝負:天神浜オートキャンプ場 その① (2017-07-09 16:33)



この記事へのコメント
こんにちわ^ ^
いやぁ〜偶然会うだなんてビックリしましたよ。嬉しくてテンション上がったなぁ♪

それよりも!なんとうちの旦那!
ウェザーマスター2ルームのコクーンが欲しいと言い出しました((((;゚Д゚)))))))
昨日蘇我に見に行ってきたのですが夢が膨らむ膨らむ…
私は次はスノーピークがいい…と思ってたので対立しそうです(´・_・`)

もしも万が一買える時が来たらのりぞーさん、間に入って下さいね。笑
そうちゃんママ
2015年03月09日 13:11
どーもー!こんにちは。
やっぱりキャンプは楽しいですね。
偶然出逢えるなんてビックリしました!
いつ何処で何があるかわかりませんね。
世間は狭いなぁ。

ところで、キャンプ場代1000円って
安過ぎますね。
利益なさそ〜。
次回も行ってみたいですね‼️

では、お次はゴールデンウイークですかね。
楽しみだなぁ〜❗️
ユッキー
2015年03月10日 05:50
そうちゃんママ

ホント、偶然会うとはビックリ!!
お陰様でさらに楽しいキャンプになりました。

それにしても”コクーン”とはなかなか思い切った発言ですね。
今年発売された”コクーンⅡ”はサイドウォールも付いてるしかなり良いですよね。

”ロック”も今年からグレーになってさらにかっこ良さを増したし、どっちかを選ぶのはかなり大変です・・・。
最終的には好みになるので夫婦間戦争勃発は必須ですね(笑)。

ちなみに先週末に印西のワイルドなお店に行ったら”コクーンⅡ”と”ロック”、両方張ってありましたので、時間があれば見に行かれたらどうでしょうか?

印西、行くだけで楽しいので、声掛けてくれればいつでもお付き合いしますよ♪

憲蔵憲蔵
2015年03月11日 00:28
ユッキーさん

どうもです。

今回もいろいろありがとうございました。

多少雨に降られたものの寒さも心配したほどでもなく、とっても楽しい一泊二日でした。

それにしてもピルツ23、良い幕ですね!
今回長々お邪魔して改めて感じました。
前々から一泊キャンプ用にワンポール欲しかったのですが、猛烈に欲しくなっちゃいました。
*多分というか、絶対OKでませんが(笑)

日川浜、1,000円で電源付き、サイトも広々、と公営ならではですよね。
民間なら絶対つぶれる(笑)
ウェルカムキャンプ期間にまた行きたいですね♪

さて、次回ですが、GWまではちょっと期間があるので、その前に近場で一泊行きたいと目論んでます。
*もしかしたらお誘いするかもです。

憲蔵憲蔵
2015年03月11日 00:37
こんにちは。

我が家にとっては今年初キャンプ!
例年より若干早めの始動となりましたが…
思いの外、暖かく過ごせて快適でした!
そして、そう君ファミリー&あいちゃんファミリーとの出会いもあり楽しかったです。
ありがとうございました。

さて、今年もお互い物欲と戦いながらキャンプを楽しみましょう!そんな私は帰り道にまんまと物欲に負けてましたが…(^^;;

※あいちゃんパパの思い出の人、Sさんの安否はまだ分かりませんが、確認出来次第このブログで報告させていただきます(笑)
クッティ
2015年03月11日 10:06
なんと!ワイルドなお店に候補が2つも展示されているとは∑(゚Д゚)
でも見たら欲しくなってしまう…
だんな、今日もカタログ広げブツブツ一人で何か言ってるし…
雨の日はキャンプ行くつもりないくせに耐水圧がどうのとか。

見に行く時は奥様にメールするのでよろしくお願いします!!

ユッキーさん、奥様、その節は図々しい集団がお世話になりました♪
ピルツ素敵すぎました☆
またお会いできる日を楽しみにしてます♪♪
そうくんママ
2015年03月12日 00:29
クッティさん

どうもです。

日川浜、昨年12月に訪問したときは朝方ティエラのスカートが凍結するほど冷えたので今回も心配してたのですが、意外にもかなり暖かく過ごせましたよね(^^)
*寝るとき暑すぎてホットカーペットを切ったくらい。

それにしても同じ日に、同じキャンプ場で、偶然知り合いにあうとは本当にびっくりです。
*仕込みで後から来る家族は知ってますが(笑)

こういったサプライズも含めてキャンプは楽しいですね!
また、是非、行きましょう!!

あっ、ちなみに物欲に負けて買った”ブツ”は無事手に入れられたのでしょうか??

追伸:尋ね人については気長にご報告お待ちしてます。

憲蔵憲蔵
2015年03月12日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2月最終:日川浜オートキャンプ場
    コメント(7)